2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは腹痛で寝込んでおきました

・がんばる君に 「冬期講習大変だよー」 「大変だね」 「でもやりがいはあるよ。子供たちの夢と希望を育てる仕事だからね!」 「キモっ」 ・深夜番組 泥酔したプロ棋士と将棋好き芸能人を勝負させたら?って企画をやっていた。プロ棋士の方は3時間飲み続け…

ケーキ!ケーキ!ケーキケーキケーキ!

研究室で作って食べました。よい子のみんなは食べ物で遊んだりしちゃだめだよ!めっ!

何年ぶりだろう、こんな気持ちは

今日、塾でK林先生の言葉に心臓が飛び出るかと思いました。なにしろ「ばかもーん!!」って怒られたのは小学校以来だったので。 すいません。もうしません。

アルジャーノンに酒瓶を

仕事仲間の人たちとミーティング帰りに飲み屋へ。正直かなりビミョーだと思いながら行ったんですが、普通に楽しめましたよ。特にU村先生の話は面白かった。薬学系はすごい大変なんですね。そして割と油断ならないのですね。大学の治験とか絶対しない。 で、…

塾講師は発見的学習がお好き?

仕事先の先生1名にmixiを補足されました。だからあのコミュニティはやばいって!ひと目でわかるって!完璧なまでのアフォーダンスだって! まあいいです。これからもよろしくお願いします。仕事上のグチなんかが書いてあったら見て見ぬ振りがありがたいです…