2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

I上先生に見栄をはるとエライ目に遭いますよ、マジで

「JaBee先生は英語できるほうですよね?」 「いや、自分ぜんぜんっす」 「でも都内のあの高校でしょ?帰国でしょ?」 「いや、自分一般なんでぜんぜんっす」 「でもあそこは入れたんなら中学の英語くらいなら楽勝じゃないですか?」 「まあそうですけど」 「…

どこ?どこからくるの?

ちょっと小馬鹿にしつつ「話の種にでもなれば」なんて思いながら買ったけど おもしろい!おもしろいよこれ!さすがSEGA様だ!SEGA様ばんざーい!SEGA様ばんざーい!セーガー! そんなわけで土日はずっと愛を深めてました。2画面に釘付けになり、ペンタッチ…

To harry

ここのところ卒研、バイト、卒研、バイトで心と体がなかなか休まりません。うちに帰ったらひたすら眠るだけ。サノバビッチ。これはいけません。というわけで、そうだ DS買おう。 このように決まりました。あのUMDで人をうつシューティングも悪くはないんです…

アンケートに答えてだって

今日も今日とて研究室でお料理教室。研究する気あるのか!君たちは! だがうまかった。まさか焼き芋鍋で鮭のホイル焼きがあそこまでうまく焼けるとは。芋なんぞ焼いてる場合じゃなかろう。 情報処理学会からアンケートの依頼が来ました。そんなに面倒なもの…

裏舞台を知ってるひとならではの楽しみ方

3日間の学祭を存分に満喫した。短い時間だったけど写真部も覗いたし、harryの生演奏も聴いたし、出店もいくつかまわったし!まあやり残したことと言えば、揚げアイスと餃子と講堂企画と・・・ん、結構ある。また来年が楽しみだ。 ひさびさに見た写真展は行…

何もかもが新鮮で。

突如mixiのマイミクを増やしたくなり、スパムメールのごとくマイミク依頼送信。メール本文もスパムメール並み。以下motyくんとのやりとり。「いてもたってもいられなくなって応募しました。よこせ」 「よこしますっ!」今日から学祭ですよ。朝9時開始だった…

学祭

大学の学祭が始まります。1,2年生のころは現役の学祭実行委員として、この時期はまさに盆と正月が同時に来たんじゃないかってくらいに忙しかったものです。3年生になるとOB1年生ということで役職からは離れるのですが、この時期になると後輩のフォローやら自…

僕ら世代の友人たち

初めてファミコンにさわったのは、たしか小学2年生くらいの頃だったと思います。それまでビデオゲームの類はほとんどさわったことがなかったので、はじめてやったマリオブラザーズはすごく難しく、すごく不思議で、すごく新鮮なものでした。 俺らの世代は日…

鍋焼きうどんしました。

大変おいしいキャベツ鍋でした。 ヒューマンインターフェイスについて学ぶ人は、アフォーダンスという言葉をよく耳にします。goo辞書によるとアフォーダンスとは次のように定義されるそうです。 アフォーダンス【affordance】 知覚心理学者 J=ギブソンの理論…

うどんげ

電車で座席に座るときの動作はとても間が抜けていると思うのです。気をつけ、回れ右、腰を90度に曲げ、コートの裾を正し、着席。どんなに偉い人でも、どんなに怖い人でもみんな同じ動作。老いも若きも。パパもママも。お兄さんお姉さんおじいちゃんおばあち…

久々の更新

このところずーっとプログラムいじってました。そのおかげか肩こりがひどいです。 さて、このずーっといじってたプログラムを、今日やっと形にして試運転にこぎつけました!イエーイ!ウィンドウ開いた途端にサーバーエラー表示!家ー胃!試運転開始までにデ…

業務連絡

申し訳ありませんでした。

やっぱり無理でした。

徹夜しても間に合いませんでした。きゃー!やめて!たすけて! ってなると思っていたのですが、勘弁していただけました。姉御もまだ不十分な点があるとかで。ええ。ブレインバスターもウェスタンラリアットもありませんでした。ふぅー。 しかしコーディング…

コーディングは終わらない

終わりません。 「今週末に結合実験しようね」 って姉御に言われていたのですが。終わりません。 筋肉バスターぐらいで済めばいいんですが。

時間がない

1時間で終わらせる予定だったコーディングに10時間費やす。その上終わらず。超イライラ。ぷんぷん。 いや、ほんとマジでシャレにならんのです。

猫舌なので冷や飯食いはわりと平気

今日の夕飯の献立は ・クリームシチュー ・梅干し ・炊き込みご飯 ・カブの甘酢付け ・グレープフルーツジュース でした。全般的に酸っぱい印象。妊婦さんもびっくり。シチューと梅干し。グレープフルーツと炊き込みご飯。和洋折衷。シチューは温め直しすぎ…