2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何故、君がそこにいるのか

今日はN社さんのグループディスカッションに行って来ました。 電車がだいぶ遅れてたけど、早めに家を出ていたので事なきを得られました。良かった。このまますむーずにいくと良いね。 ・・・受付に見覚えのある後ろ姿が。なんか、こう。いつも研究室で右斜め…

俺的理想の面接(外資系1対1の場合)

「これからする質問に対してあなたの考えを述べてください」 「はい」 「では、日本には今何匹の犬がいると思いますか?」 「はい。まず日本人口が1億2千万人だと仮定し、1家庭で3人家族、10家庭から20家庭に1匹の犬がいると仮定します」 「ふむ。ではそこか…

卒業式

今日は大学の卒業式。 そんなに気の利いたこと言える人間ではないので、体に気をつけてねぐらいしか思いつきません。適当なぐらいがちょうどいいんじゃないですかね。頑張れー。

俺的理想の面接(1対3の場合)

(・ω・)「あなたの長所は何ですか?」 「審美眼です」 (゚Д゚)「当社で役に立つ能力なのでしょうか」 「もちろんです」 (・∀・)「具体的にはどのようなものですか」 「調子の悪い日といい日とで若干の差はありますが」 (・ω・)「調子の悪い日は?」 「OLが30…

三日どころか三ヶ月も

日増しに暖かくなってきております。春も近いですね。三ヶ月もさぼってましたね。就活ですか?hahaha!これからはネオニートですよ!