2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近体がお酒を受け付けません。

大学の掲示板にある住宅情報でちょっと変わったアパートを発見しました。 「アリスの家2」 2ってなんだよ。1もあんのかよ。「アリスの家1」隣の掲示板にありました。ピンク色のお店のチェーン店ですねまるで。不思議の国丸出しです。

その選択肢、吉と出るか凶と出るか・・・!?

友人Kからバイト代使い道の一案が提示されました。ニンテンドーDS買おうぜって事だそうで。そうだねぇ、どうしようかねぇ。でも一応いっとくと、君がマリオカート対戦したいだけでしょ? 先日の日記のコメントでもいくつか案がありましたが、正直微妙なの…

うわっ、ほんとだ

先日の日記に関してご指摘を受けました。確かに「春うらら」じゃなくて「春ららら」でした。関係者各位に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。『どうでもいいじゃん?』なんて思ってません。ほんとだよ? とりあえず内容を改訂しようかと思い…

まったくわからんです

電気ひげそりの値段にびびって3枚刃から2枚刃にランクダウン。JaBeeです。 昔友人に注意されたんですが、俺はあまりにも政治に興味がなさ過ぎるみたいです。選挙も大体さぼってしまいますし、自分の街の市長の名前もうろ覚え。もうほんとに意識が低いんで…

風邪で寝込んでました

「ねえねえ!BSEってなんの略か知ってる? ”ビーフ” ”ステーキ” ”えらいこっちゃ” なんだって!」 我が家にこんな奇天烈斉サマがいるとは思いませんでした。JaBeeです。 今日は初の研究室ミーティング。先生を含めすでに数名は知っている顔でしたが、初め…

ぱんぱんです。

調子にのってカレーを食べ過ぎました。この歳になって腹八分目という言葉が身にしみました。

苦いとか甘いとか。そんな人生のようなにくいやつ。2

妹がバレンタインデーに友達からいっぱい貰ったといって、チョコの数を自慢してきます。ぶっとばしたいかわいいものですね。JaBeeです。 そう、バレンタインデーでしたね。みなさんハッピーでしたか?そうでもありませんでしたか?ちなみに俺は平年並みでし…

更新中です

愛用のSleipnirの動作がいよいよおかしくなってきたので色々ブラウザを見たのですが、結局Sleipnirを入れ直して終わりました。2時間かけました。JaBeeです。 mozillaだのfirefoxだのoperaだのLunaScapeだの、一杯あるんですがやはり使い慣れた物が一番のよ…

じつのところ

友人K宅で遊んでおり、めんどくさくなっちゃったため、前回の日記は友人Aに書いて頂きました。日記に愛がありませんね。JaBeeです。 さしあたり問題なのは、春休みにひまじん大王になってしまいそうなことです。することないなー。研究室が決まらないのも…

閑話休題

タビニデマス サガサナイデクダサイ ツイシン ボクガイナイアイダノピカチュウノセワハヨロシクオネガイシマス

苦いとか甘いとか。そんな人生のようなにくいやつ。

ひとこぎするごとに「ガルッゴルッ」っていうおかしな音を出す自転車に乗ってます。JaBeeです。 そろそろ研究室配属日程もピークを迎えます。今年は教員も研究室も少ないんで希望の研究室に入るためにみんな必死ですよ。もちろん俺もですが。 やはり人気の研…

寝る子は育つ?

今日は特になにもない一日でした。 だって一日中寝てましたから。なんかあるほうがおかしい。 昔何かで聞いたんですが、あまり食べない人よりもあまり寝ない人の方が早死にするんだとか。科学的根拠は全く分からないんですけど、そう言う傾向があると言われ…

おもしろつーるだ!

なんかこんなの見つけました。ウゴツールっていうんですって。 みなさんウゴウゴルーガって知ってます?俺らが子供の時、朝の6時くらい(早!!)からやっていた子供番組です。以下はネットに載っていた情報です。参照先はこちら。 ウゴウゴルーガ 1992…

JaBeeってなに?

JaBeeってのは、普段あまり聞かない単語だと思います。本当はJABEEというのが正しい綴りで、それをもじって母音を小文字にしたんですね。響きがなんか気に入ったので。「ジャベー」ではなくて「ジャビー」が正しい発音です。JABEEの方もJaBeeの方も「ジャビ…

優柔不断は命取り2

ちょうど一月前に買った上着のチャックの取っ手が突如壊れました。いくら福袋の中身だからってしょぼすぎだと思います。 現在幾つかの研究室公開を見学し終わったところなんですが、いや〜、なかなか迷いますね。自分の成績はよろしくないのでとても選り好み…

優柔不断は命取り

耳掃除してたらまつげが出てきました。JaBeeです。 書いちゃいましたよ。つい。 ある研究室公開に行った際、アンケートが配られて「現在公開中のWebページ」の欄があったのでこのページのことをうっかり書いてしまいました。今のところそんなに過激な文章は…