更新中です

がんばれCPU

愛用のSleipnirの動作がいよいよおかしくなってきたので色々ブラウザを見たのですが、結局Sleipnirを入れ直して終わりました。2時間かけました。JaBeeです。



mozillaだのfirefoxだのoperaだのLunaScapeだの、一杯あるんですがやはり使い慣れた物が一番のようで。しかしSleipnirはまた変な事になりそうで怖いんですよ。


今まで使っていたブラウザは見た目なんの問題もなく動いているんですが、画像を保存しようとしたり、ちょっと多めにタブを開いたりしようとするといきなり落ちてしまうんです。なんの前触れもなく。
それだけならまだ良かったんですが、そのあとシャットダウンして次に起動するときにexproler.exeにエラーが出てしまうんです。しかも一回や二回ではなく、延々2,30回くらい。なので、
エラー → エラーログ作成 → OK   → エラー → エラーログ作成 → OK   → エラー ・・・
の無限ループです。タスクマネージャでCPU使用率を観察していると、
0%  → 10%     → 100% → 0%  → 10%     → 100% → 0%  ・・・
の無限ループですよ。相当酷いです。


そんなわけで本当は怖いんですが、他のブラウザもぱっとしないのでSleipnirを再インストールすることに決めました。




バグとして制作者の人にメールを送信することも考えたのですが、自分以外の誰かにもぜひこのダルダル感を感じて頂きたく、送信しませんでした。めんどくさいですしね。