じつのところ

そうじゃなくてね。

友人K宅で遊んでおり、めんどくさくなっちゃったため、前回の日記は友人Aに書いて頂きました。日記に愛がありませんね。JaBeeです。



さしあたり問題なのは、春休みにひまじん大王になってしまいそうなことです。することないなー。研究室が決まらないのも困りますが、一ヶ月も時間が空くとなんかできそうでできないです。


試験中になると「あの映画みたい」とか「あのゲーム欲しい」とか「あのCDききたい」「あの本読みたい」みたいに、やたらとやりたいことがでてくるんですが、実際時間ができてみるとそうでもなくなっちゃうんですよ。忙しいときほど逃避したくなってしまうんでしょうか。


まあ忙しいときに息抜きを求めることは誰にでもあることだと思うんです。そういえば俺の母も今日、息抜きだと言って飲み会に行ってきたそうで。





「久々に遊んできて楽しかったわー」


「ふーん。どんな集まりだったの?」


「仲のいい人達の集まりよ」


「(仲悪い人とわざわざ集まらんでしょ)そりゃよかったね」


「ええ。やっぱり気心が知れてるメンバーだと楽で良いわ」




俺の母は結構人付き合いが良いらしく、色々とお声がかかったりもするみたいです。




「そんなこと言って、気心が知れないメンバーとも飲みに行くでしょ」


「うーん、そうでもないわねぇ。最近もう一つ飲み会があったけど、そっちはお断りしたし」


「なんで?なんか行きたくない理由があったの?」


「だって、あまりつきあいの多い人たちじゃなかったし」





とは言いつつも、あまりむげに断ったりはしない母のこと。どうしたんでしょうか。





「それだけ?」


「うーーん、まあその飲み会がある二人を囲む会みたいなものだったから」


「あんまり良くしらないひとだったんだ」


「そうね。あとはその二人が不倫してるってことぐらいね」






それだろ理由。


まあ、その二人の不倫関係を知っているのは母だけではないそうですが、その会に参加するのは勇気のいることでしょう。ってかどうでもいいみたい。所詮人ごとだし、別に好きすればーってかんじ。だからこそそんな「励ます会」みたいのはお断りなんでしょうね。
先日立春を迎えたばかりですが、まだまだ寒い日が続いております。皆様もくれぐれも風邪とヤケドにはお気をつけ下さいね。火遊びはほどほどに。