あーあ

買っちゃった。俺に残業なんかさせるからこういうことになるん だ!

買った!買ったよ!

ドラクエ5買ったよ! 俺の親父がな。 「RPGの基本だよね」 とか知った風なこと言うので、 「実は裏技で2人とも嫁にできるらしいよ」 って教えてやった。都市伝説に苦しむが良い。 とか思ってたんだけど。 え?だれこれ?

ここ一ヶ月で一番びっくりしたこと

「そのうちSolarisの仕様をソラで言えるようになるよ。あ、これシャレね」 ヒイィィィ−−−!!

杏より梅が安いか?

ようやっと本配属。 しかし・・・。いいの?ほんとにいいの?あからさまに不向きな職場だよ?まあ長い人生こんな場面もある。営業も面白そうだし、とりあえず頑張ろうと思う。でも配属4日で直属の上司が異動になるのは正直勘弁していただきたかった。

新生活における当面の問題

主に電車の中。 通勤中、無聊を託つことしきり。仕方なく買った本が、これがまた時間稼ぎにもならん。行きがけの駄賃にもならん。実際駄賃より安いので仕方ないかもしれないが。 毎日1冊、何かを読了するというのも悪くはないが、少々財布の中身に相談する時…

NEEEEEEEEET!!

すげぇ! 何にもしなくても、お腹って減るんだ!

修了式

なんとかかんとか卒業できました。 みなさま、ありがとうございました。 4月1日からお勤めです。いいともを見てから学校に行くような生活を改めないと。

チャリがこわれた

自転車がいいかげん限界なので、近所のホームセンターまで1時間歩いた。 遠すぎ。もう近所とは呼んでやらん。今日ほど自転車があればと思ったこともない。 ジーザス。しかも駅前の西友の方がはるかに安かった。帰りも1時間歩いた。やはり自転車は必要だと…

「おおっと」っていうな

ブシ子さんのつばめ返しLv.10で鹿を屠ると、鼻血でそうなくらい爽快です。 最近はもっぱら、各階の曲がり角で石を拾うだけの簡単なお仕事してます。筋肉痛。

世界樹の迷宮2の実装と評価

■はじめに近年ゲームの高性能化による多様化とともに、ライトユーザに向けたタイトルが目立つようになってきた。Wii Fitのようにより広い年齢層に訴えかけるような、アイデアに優れたモノも多い。だがしかし、これでは満足できないユーザもいるのではないか…

マッチ・・・マッチを買ってください・・・

飲み会の帰りに駅に着いたらめっちゃ降ってた・・・。 降るときにはちゃんと「降るよ?降るからね?おこんないでね?」ってワンクッションおいてよ・・・。 さむい・・・。 ペダル重い・・・。 サドル冷たい・・・。 ・・・。 ・・・・・・。 あー!すべった…

良いお年を

来年のことを言うと鬼が笑うから、来年提出の論文は来年書けばいい。 そう思っていた時期が俺にもありました。 もうつかれたよパトラッシュ。 つかパッシュ。 思ったよりも語呂がいい。つかパッシュ。

カオスなモノが大好物

適当なことばっか言ってるような本とか動画とかシステムとか大好きです。気を付けないと人工無能で小一時間経過します。 適当なことばっかり言うドラクエ5 適当なことばっかり言う猫 適当なことばっかり言う学生

今日はコイル休暇を取りました

あー!終わっちゃったよ!明日から俺は何を楽しみにして過ごせばいいのさ!?と思ったらワタクシお気に入りのアレの続編が。 2月21日発売か・・・。それまではコイルの再放送とか、いろんなダンジョン潜るとかで食いつなぐ感じです。ディスプレイの中では非…

最近困っていること

母が「シーマンがほしい」と言ってききません。だれか良い諌め方を教えてください。 しかも「2じゃなくて1がいい」とか言います。なんでさ。

ソウデス。山手線デス。

昨日一日で色々なことが学べたと思います。 友人には情報を提供しましょう。 渋谷に「いけふくろう」はありません*1。 深夜番組は「個人授業」がおすすめ。 ガンダムは最初に見るシリーズが命運を分ける*2。 ナインボールは9番の玉を落とすゲームです*3。 ・…

イエスタデイとかをうたって

■はじめに 近年多くのメディアで報じられているとおり、最低限文化的な生活を送ることが難しくなっている。ゲームやマンガのように受動的な活動だけで文化的といえるだろうか。いやいえない。そこで本研究では、部分的にではあるが能動的な音楽活動に参加す…

合宿楽しかった。

楽しかった分だけ作業が遅れた。

武者走り

起伏の激しい山々に囲まれた鶴ヶ城では、SAMURAIたちにもそれに合わせた移動術が求められた。そこで考案されたのが"MUSH-A-BASHIRI"であり、SHINOBIさながらのその動きは、倒幕派の豪傑たちを震え上がらせたという。

Nuts!合宿

占いカウントダウンは8位。それはいいけど、今日から合宿なのにラッキーアイテムが『ことわざ辞典』。そこですでにアンラッキーだろ。

るぶるぶるぶるぶれいえるぅー

【ニコニコ動画】VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版) 油断すると何周もしてますよ。 どういうものかというと↓ 萌えボイスで自作曲を歌ってくれる「初音ミク」 - ITmedia NEWS ブリトラっぽいのも。

Sing Another Tune.

8月終了。言い換えると9月開始。 修論が不安すぎ。

共感と反感を飼い慣らせ

初代個人授業の初回、しょこたんが出てたやつをみた。やばいです。俺はアッコを甘く見すぎていた。アッコにおまかせとかやってる場合じゃなかろう。しょこたんの置いていきっぷりと合わさって意識のgulf(溝)がすごいことに。ちょい役のアリもいい味出してた…

ドラマティックなこどもたち

ちょっと前に、大学近くの駐車場で小さい女の子二人が 「運命なんだよ!サキちゃーーん!!」 「うん!」 って会話をしてた。 どんなディスティニーを背負ってたのだろう。

自由に生きていたいだけなんです

自由すぎるほどにね。 【ニコニコ動画】デッドライジング フリーダムpart03

ミクシミクシって

お前はミクシ村のミクシさんか! そんなことより研究がめんどくさいことになってますよ。 あれをやるためにこれをやって、そのためにはそれもやって。ってな具合で、タスクばっかり増えていきます。まともなものができるのか、かなり心配。 その上アメリカの…

メガビは大人買い

夢がありますねー。 電脳コイル|磯光雄監督作品 情報業界に生きる者としては、色々と世界観に思うところもありますが、それを差し引いても面白いと思いますね。フツウの子供がお小遣いとイタズラ技術を駆使してサイバー世界で対決する。しかも武器?は駄菓…

「道路?これから行く場所に道路など必要ないのだよ」

3作ぶっ通しで見ましたよ。 バック・トゥ・ザ・フューチャー - Wikipedia やっぱええわこれ。何度でも観る。飽きない。この映画が面白い理由の一つとして、観客のフラストレーションを溜めないところがあると思います。テンポ良くというのはもちろんのこと、…

シームレスなモードチェンジ

昨日、夕飯を食べに行った洋食屋で懐かしい方々にお会いしました。全くお変わりありませんでした。ええまったく。近況とか少しだけど聞けて良かったです。ちょっと後ろめたいけど、色々安心。 昨日の話を今日書いたっていいじゃない。昨日から一睡もしてない…

修論の内容を先生に相談しました。

チョップチョップ!チョップの嵐!! 「あー、JaBee選手、早くも涙目です」 「こんなもんでしょう」