2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修論の内容を先生に相談しました。

チョップチョップ!チョップの嵐!! 「あー、JaBee選手、早くも涙目です」 「こんなもんでしょう」

よろしく勇気

某メンバーと会合。ほぼフルメンバー。19人て。 久しぶりにかなり飲みました。うーん、なんやかやで面白い顔ぶれがそろってるなぁ。とりあえず、自分の就職先がメンバーの誰ともかぶらなかったのはある意味ついてた。出世競争で勝てる気がしない。良かった…

ツィオルコフスキーの欲望とウソ

教訓覚え書き。

実際は陸上でも意外と速く移動することもある

メガネを新調しました。掛け替えてすぐ電車に乗ったらすごい酔った。眉間のあたりムズムズするし。ビーム出そうだった。メガビ。 Amazon CAPTCHA 見ました。面白かった。役者の演技もいい感じ。

翼よ!あれが巴里の灯だ

かなり前に買って放置してたやつを組み立てました。 金属のプラモデルみたいなヤツで、金属板のパーツをデザインナイフで切り取ってピンセットで組み立てるものです。東急ハンズだと2,000円くらいで手に入るようなアレ。非生産的だけど、それがまた良い。机…

今日も美容院のマスターは軽快だった

「酒と女はニゴウまで!」だって。 なんでって聞いたら「身が持たないからさ!」だって。 若いのか若くないのか微妙なところだ。 十数年ぶりに秋葉原に行って来ました。無目的に小一時間歩いて帰宅。ヘタレ。だって疲れた。

ベスパに乗った悪魔

ギターをぶんぶん振り回す、例のアレ。 Amazon CAPTCHA とりあえずDVDの容量がもったいないと思った。 1枚に1.6Gて。

ナントカと煙は

タバコ屋のおばちゃんがくれるおまけがグレードアップしてきてる。前はちゃちいスピーカーで、今回はUSBの携帯充電器。このまま行けば「ゆくゆくはうちの娘を・・・」ってなるに違いない。いいね!タバコ屋の娘! 「ねぇ、そろそろわたし達の将来のことも考…

母の日

ということで、母が欲しがっていたものをプレゼントしました。 http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-13306371-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%8C%E8%8B%A6%E6%89%8B%E3%81%AA%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AEDS%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B…

ブラウン管越しの個人授業

こんなん行って来ました。 http://www-mtlab.human.waseda.ac.jp/sympo07/gaiyou.html さすがは早稲田お金持ち。懇親会は参加費無料。しかもホテル。りっちーぃ。報告会という性格上、技術的な話はほとんどなく、教育概念や教師・学生間のコミュニケーション…

おまえらまとめてムニエルにしてやる!

夕飯を食べながら料理番組見てました。先生とアシスタントが、目線を合わせずに当たり障りのない会話をしつつ料理するアレです。 いつも思うのは「刺激が足らないんじゃないか」ってこと。もっとエキサイティングな内容にしないと飽食の時代に生きる視聴者は…

現在掃除中

やっばい。 色々出てくる。 ■色紙でてきた おぎやはぎ。 びみょーすぎる。 ■中学の時のスケジュール帳 「国語:いつも通り」 じゃあ書くなよ。 ■スイミングスクールのメダル それ自体よりも蓋を止めてた輪ゴムが堅焼きソバみたいになってたことにビビった。 …

魔法を信じるかい?

とうとう”精神力”で闘う時代が来るらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000005-fsi-bus_all なんか昔の日記にも若干書いたけど、「もうきちゃうの?」みたいな感じ。そんなサイバーなおもちゃが作られても、昭和生まれのワタクシはまだ心…

誰だ!休みがないとか言ってたのは!

俺だ。GWにやろうと思ってた逆転裁判4をサックリとクリアしてしまったため、無力感と脱力感に溢れてます。もうちょっとカガク的でも良かったんじゃなかろうか。 だってみぬくとかカガク的じゃないし。どっかの講義みたいに強制的に何度も動画見せるし。ウィ…