2006-01-01から1年間の記事一覧

この物語はフィクションです

「親父、元気にやってるか」 「ああ」 電話口の向こうからぼそりと返事があった。四十を過ぎた今となっては気にならないが、子供のころはこの陰気な父が苦手で、父が帰る前には床についているのが日常だった。 「母さんも心配してた。親父、家事全然できない…

ドキッ!教授だらけの合宿研修〜MAXコーヒーの甘い罠〜

学部3年の頃に参加した一泊二日の研修です。ポロリはないと思います。

22世紀は遠い

「ドラえもーん。ジャイアンがいじめるよー」 「テケテテン、ソノウソホント〜」 「マジ!?」 「いや、ニセモノだよ。しかしこれがウソであることが真実であるように、真と偽の境界なんて曖昧なものなのさ」 「深いね」

さあ三連休だ!街に繰り出そう!!

めんどくせ。やめた。

猫に九生あり

ソフ開ってやつを受けてみました。 んー、むりだね!午前中よくわからない問題にチェック付けてたら、半分以上にチェックが付いてたね。ダメダヨ! 午後1はまだましだったね。単位的に言えば良。休み時間の試験監督さんたちの会話の方がよっぽど難しかったね…

Jackdaw always perches by jackdaw.

論ゼミの資料作成も一区切りつき、外のベンチで一休みしていたところです。背中にポタリと何かが落ちてきた感触。毛虫か何かかな。この季節だからミノムシでしょうか。はははこやつめ。ルカニしちゃうぞ。この程度では微動だにしませんよ。 ジャーンジャーン…

志学と而立の中央値

いわゆる義務教育を修め、その後もそれなりに学を積んできたつもりですが、全然足りていないようです。いやー無理だろ。ソフ開とか。内容自体は大学で学んだものがオールスターでかかってきた感じなんだけど。量が多すぎる。そもそも多すぎる。もうやだ。飽…

そこにヒエラルキーは存在するか?

今日は学部生の卒論中間発表でした。中間発表といえばあれですよ。いたいけな学部生をよってたかってフクロにするという、至極楽しいイベントのことですよ。ふふふ。世間のキビシサを思い知るがいいみゃあ!! 思い知りました。主に俺が。みなさん立派なプレ…

それは教師の常套手段

去年の自分を思い出します。明日は卒研生の中間発表です。プレゼンの練習では、去年の自分を棚に上げてさんざえらそうな事を言ってしまいました。 でも勘弁して。ごめんなさい。プレゼンというのはその研究内容だけでなく、それへの姿勢も見られるもので、さ…

harryさんはまだまだ先が楽しみだね

金曜: 00時〜05時 harryさんのLive 13時〜18時 大学の講演会土曜: 19時〜29時 新宿で某集まりの飲み会日曜: 11時〜17時 研究室でサーバ耐久力テスト 確かに寝る時間もあるし、キツキツというスケジュールではない。しかし生来が怠惰な性格なためこれ以上…

代名詞とかそういう問題ではない

「それなんて映画?」 「ナントカスリーの最初のやつ」 え?1なの?3なの?

明日帰ります

出雲大社や遺跡など、結構いろいろとまわりました。歩くぅか゛ケアルダまで使えるくらいにはなりました。

頭も信心から

無事祖母の七回忌が終わりました。お経がやけに長く感じられたけどこんなもんなのかな。 法事の前、昼間は時間があったので近所の水族館へ。一組のカップルが水槽の前でいちゃついておりました。 「あれなあに?」 「アジ」 イワシです。

17時到着

12時間の車移動はきつかったー。宿泊は親戚宅。豪華な夕飯で、親父もしこたま飲んでました。 「これ旨いっすねー。ここの家の畑て゛取れたんですよね」 「隣のサトウさんちですよ」 「ですよねー!旨いっすね!」 親父調子いいよ親父。

驚きと興奮の出発

出発前、声をかけるために妹の部屋へ。そろそろて゛ますよー。 ん?い、妹よ、そのPCの脇にあるソレはナニかね。それって月ひm なんでもないです。

僕の考えたFF3

明日から法事で島根へ。一週間という長丁場なので旅のお供に買ってみました。月曜日に。DQ5のエスタークを15ターン以内でしばくまではと思い温存して置いたので、今日まで未開封でした。エスタークですか?21ターンであきらめました。 前知識がほとんどな…

ミルドラしばいた

最近ゲームの事しか書いてない。

東方掃除紀

かねてより希望していたブツをもち君にゆずっていただきました。さんきゅーう。まあこの上なく楽なミッションだったろうけど。 期待していたよりも面白くてびっくり。ゲームシステムもシンプルなのがむしろいいね。絵もかわいいし。わりとちょこちょこやると…

よし!うかんだぞ!!

トンヌラというのはどうだろう!? バカカオレワ―――――!!? 4が終わったからって5に移っちゃダメだろう!?しかもオラクルベリーまでいっちゃだめだろう・・・。

This blows! (くそったれが!)

この歳になってレベル上げとか。

デスピサしばいた

次は裏ダンジョン。 裏ダンジョン。いい響きだ。

このダメ人間が!

返す言葉もございません。 今後、ゲームのやりすぎで曜日を忘れたり、あまつさえミーティングをすっぽかしたりしないよう心がけます。

なぜだ

目薬差したら耳に入った。責任者でてこい。 そんなわけで、耐え難いストレスを解消するためにゲームを買いました。ええ、後悔はしてません。ライアンが異様に強くなってたとか、ホイミンいらなかったとか、なんで中古ショップなのに新品しか置いてねぇんだと…

このですね。親不知をですね。このようにですね。

妄想していたより全然楽に抜いてくれました。中野歯科は良い歯医者。かなりハードな抜歯物語を予想していたので、実際拍子抜け。「あの。なんでそんなに腕が太いんですか」 「それはね・・・。おまえの親不知を抜くためだぁあああ!!」 「ぎゃあああああ!…

みそラーメンうめー

2,3年ぶりに駅前のラーメン屋に行ってみた。まだやってた。良かった。 と思ったら客が一人もいないし。そうだな。微妙な立地もそうだし、メニューも取り立てて目立つ物はない。みそラーメンが(ほんとに)ふつうで好きだったんだけど。せまい店内が心なし…

さらに時間は加速した

たぶん新手のスタンド。 怒らないからでてきなさい。

光陰矢のごとし

Time waits for no one.↑ (゚Д゚)ハァ?最近、気が付くと腕時計の日付が2,3日進んでいることがある。タイムリープ見ちゃったせいかも。9日って今月の?来月?何もかも忘れてトンできちゃうくらいいやなことがあったらしい。何があった俺。

書けって言われた気がした

「レポート落とすたびに5セントもらってれば俺は今頃大金持ちだぜ」 「うほ〜ぅ」 って感じの飲み会でした。いやー。学生ってイイネ! イーンダヨ!グリーンダヨ!

駅前のY川医院の院長はほんとにやり手だよ

月曜通学途中にダウンして帰宅。即病院。点滴ってうまいね!!

そして就活へ

今年度最初の就職説明会に行ってきました。簡単なガイダンスの後、職業適性検査を受けて終了。検査は簡単なものなのに、とかく量が多くて肩こった。結果は22日に受け取れるらしいんですが、職業に関する質問に答えている間にも自分がどのような職業に向い…