2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシミクシって

お前はミクシ村のミクシさんか! そんなことより研究がめんどくさいことになってますよ。 あれをやるためにこれをやって、そのためにはそれもやって。ってな具合で、タスクばっかり増えていきます。まともなものができるのか、かなり心配。 その上アメリカの…

メガビは大人買い

夢がありますねー。 電脳コイル|磯光雄監督作品 情報業界に生きる者としては、色々と世界観に思うところもありますが、それを差し引いても面白いと思いますね。フツウの子供がお小遣いとイタズラ技術を駆使してサイバー世界で対決する。しかも武器?は駄菓…

「道路?これから行く場所に道路など必要ないのだよ」

3作ぶっ通しで見ましたよ。 バック・トゥ・ザ・フューチャー - Wikipedia やっぱええわこれ。何度でも観る。飽きない。この映画が面白い理由の一つとして、観客のフラストレーションを溜めないところがあると思います。テンポ良くというのはもちろんのこと、…

シームレスなモードチェンジ

昨日、夕飯を食べに行った洋食屋で懐かしい方々にお会いしました。全くお変わりありませんでした。ええまったく。近況とか少しだけど聞けて良かったです。ちょっと後ろめたいけど、色々安心。 昨日の話を今日書いたっていいじゃない。昨日から一睡もしてない…