2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に九生あり

ソフ開ってやつを受けてみました。 んー、むりだね!午前中よくわからない問題にチェック付けてたら、半分以上にチェックが付いてたね。ダメダヨ! 午後1はまだましだったね。単位的に言えば良。休み時間の試験監督さんたちの会話の方がよっぽど難しかったね…

Jackdaw always perches by jackdaw.

論ゼミの資料作成も一区切りつき、外のベンチで一休みしていたところです。背中にポタリと何かが落ちてきた感触。毛虫か何かかな。この季節だからミノムシでしょうか。はははこやつめ。ルカニしちゃうぞ。この程度では微動だにしませんよ。 ジャーンジャーン…

志学と而立の中央値

いわゆる義務教育を修め、その後もそれなりに学を積んできたつもりですが、全然足りていないようです。いやー無理だろ。ソフ開とか。内容自体は大学で学んだものがオールスターでかかってきた感じなんだけど。量が多すぎる。そもそも多すぎる。もうやだ。飽…

そこにヒエラルキーは存在するか?

今日は学部生の卒論中間発表でした。中間発表といえばあれですよ。いたいけな学部生をよってたかってフクロにするという、至極楽しいイベントのことですよ。ふふふ。世間のキビシサを思い知るがいいみゃあ!! 思い知りました。主に俺が。みなさん立派なプレ…

それは教師の常套手段

去年の自分を思い出します。明日は卒研生の中間発表です。プレゼンの練習では、去年の自分を棚に上げてさんざえらそうな事を言ってしまいました。 でも勘弁して。ごめんなさい。プレゼンというのはその研究内容だけでなく、それへの姿勢も見られるもので、さ…

harryさんはまだまだ先が楽しみだね

金曜: 00時〜05時 harryさんのLive 13時〜18時 大学の講演会土曜: 19時〜29時 新宿で某集まりの飲み会日曜: 11時〜17時 研究室でサーバ耐久力テスト 確かに寝る時間もあるし、キツキツというスケジュールではない。しかし生来が怠惰な性格なためこれ以上…