2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これからはポエムの時代とか。

君をこの部屋で見なくなって ずいぶんたった 去年の冬は 一緒に過ごしてたのに そばにいるときほど その大事さにきづかない もしかしたらと思って そこら中探した 君を見かけたところ テレビの前も カーテンのかげも 階段も 玄関も 本棚の後ろも もう会えな…

わかった!

「明日やろう」なんて思うからいけないんだ! あさってやろう。

不思議発覚

俺はテレビはほとんど見ないんですが、それでもほぼ毎週見ている番組が世界ふしぎ発見!です。自分が出不精で、海外なんか行くことは人生においてほぼ無いと思っているので、外国の話なんかは特におもしろく感じるんですかね。 今日の特集はアレキサンダー大…

床が抜けるかもわからんね

今何気なく本棚の本を数えたら余裕で400〜500冊ありました。ちょっと異常事態ですね。物を捨てられない。貧乏性だから。 なんとかしないとなとは思うのです。でも整理し始めたら「幕張」とか「マサルさん」とか「スラムダンク」で手が止まる事必至。「幽々白…

白と黒の悪魔

学校からの帰り道というのは、どうも意味のない会話になりがちです。 「だからさあ、パンダは魔閃光うてるんだって」 「嘘だろ。あんなにモコモコの腕でどうやって打つんだよ」 「目からビームも出る」 「まじで!?パンダってこえぇ!!」 「あの腹に詰まっ…

十年はえぇんだよー!!

明治製菓の「Chopan」を食べました。なかなかのお味ですが、味よりもあのCMの「十年早いのよ!!」ってセリフの方がインパクトに残ってますね。このセリフ、使い勝手が良いくせに相手に対して相当のショックを与えることができます。 例文1:そば屋にて 学…

しんどー

スノボから帰ってきました。天気も良好でエンジョイできましたよー。 今日はもう疲れたのでもう寝ます。旅行中の日記はまた今度ー。 熊?そんなの出るわけないでしょ。

トンネルを抜けるとそこは

今晩からスノボ行ってくるのでちょっと日記はおやすみです。明後日は書けると思うけど、明日はまず無理なので明日の分は予定って事で書いときましょう。 1月22日 その日は良く晴れていた。雪の具合もよく、ウインタースポーツには絶好の日和。家族連れ、…

とにかく食べたい

1月20日 今日、大学でケーキバイキングがあった。みんな食べに行ったのに、俺だけ授業があり行くことができなかった。悔やまれる。お腹いっぱいケーキが食べたいなぁ。 1月21日 昨日のバイキングの話をしていた。行っていないと思っていた友人が行って…

時計仕掛けの愛媛ミカン

世の中にはどうにもならないこともある。 ジャンヌ・ダルクは祖国のために戦ったが、魔女と称された。 ガリレオ・ガリレイは地動説を信じてもらえなかった。 坂本龍馬は明治の日本を見ることなく息絶えた。 必死でやったのにも関わらず、その努力が報われな…

あったまイー2

この日記のおかげで生活時間が毎日1時間ずつずれてます。JaBeeです。 昨日に引き続き実験の被験者体験。昨日のは全く知らない人の実験だったんですが、今日はいっこ上の先輩の卒研の被験者です。こっちはバイトじゃなく単なるお手伝いなので給料はナシ。 昼…

あったまイー

3日坊主はぎりぎり阻止です。おめでたいですね。 先週末に申し込んだバイト先からメールが来たんで、面接に行きました。 簡単な説明と予備実験があるからということで事前の説明が必要らしく、研究室まで来てほしいとのことでした。俺が在籍している学科に…

昭和教育委員会

センター試験、無事に終わったみたいですね。関東の天気はそんなに良くなかったけど、雪じゃなかった分ましだったと思います。雪降るとエライ目にあいますから。試験当日に電車が遅れたりね。 俺みたいに東京の24区目に住んでいれば話は別だがな! すいま…

黒足袋白足袋

すでに日記のネタが尽きてきましたJaBeeです。こんばんわ。 書き始めて2日にして気づいてしまったのですが、俺ほぼ毎日寝っぱなし。話のネタなんて特にないですね。 とは言っても、テレビ見てるだけでもなに気に思うところはあるんです。人間は常に思考して…

日記1日目

公開1日目です。 すいません。いきなりウソつきました。 昨日からアカウントは取ってました。テストしてたり某友人宅だったりしたので日記は書けなかったんですが。 第一めんどかった。 とりあえずブログ始めました。筆無精なんで更新は気まぐれになるかと…