2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ!かぼちゃ食いたい!

ハロウィーンです。でした。トリックオアトリート。まあ俺ならハットトリックくらいは決めます。スリーポイントラインから。 バイトがわりとガンガン入ってきます。今日もゆとり教育にぎゃふんと言わされましたよ。中学生に9÷3をさせたところ、「6だ!ですよ…

最近のお子さま事情

今日の研修は小4の理科と中3の数学。数学はTヒロ君の授業でした。頑張ってるなーTヒロ。しかもハイレベルクラス。すごいぞTヒロ。でも評価書には結構失礼なことを書いておきました。 Tヒロの授業も面白かったけど、それ以上に小4の授業は凄かった。カルチ…

平凡な日常にピリリとスパイスを

・あの「ぴょ〜」ってのびるやつ 「吹き戻し」でイメージ検索したらすごいのでてきた。こんなんで眼前に迫られたらトラウマ必至。治療中に顔にガスガスヒット。マスク貫通。みなさんも歯医者に行ったら、オプションに吹き戻しは選ばない方がいいですよ。 ・…

研修2日目

いつのまにかカウンタが5,000越えてました。毎度ありがとうございます。 今日も今日とて授業参観でした。「中3だからきっと受験前でピリピリしてるだろう」と思って赴いたのですが、そうでもない。りらーっくす。中1とは逆に女の子の方が良くしゃべってま…

初めての授業参観

本日はバイトの初出勤日でございます。 といっても、最初は研修なので他の人の授業を見学するだけでした。見てた感じとしては、まあこんなモンかな、っていうと今日授業していた先生に失礼なのですが、まあそんなモンでした。しずかーに授業受けてる子とか(…

「パラッパッパッパー」のあれについて

「はーい!ジャクリーン!今日も元気してるー!?」 「ハロージョニー!相変わらずね」 「んー!なんといっても僕はいつも健康に気をつかっているからね!野菜と肉は2:1!」 「さすがねジョニー!私もあなたを見習いたいわ。なんだか最近、野菜の値段に気…

先生

猫の人「結局、塾講師のバイト面接の結果は問い合わせたの?」 俺「いや」 「働く気無いでしょ。ぶっちゃけ」 「働いたら負(ry」 だってゼンゼン連絡無いんだもん!48時間以内と言っておいて!480時間以内の間違えか!誤差90%とはいい度胸だな!今更採用した…

見てきたよ

一昨日言ってたやつを。昨日だけどね。今日は風邪引いてダウンしてましたから。 想像していたものとはだいぶ違いましたね。以下俺の感想。 一番よかったと思うのはやっぱりデップとチャーリーの掛け合いだね。 デップ「この工場で作られるチョコレートは世界…

友人猫の人はSFがお好き

猫の人があの映画を見たいとにゃーにゃー言うのです。 猫の人「映画見ようぜ!チャーリーとチョコレート工場!」 俺「"The factory make Charlie and Chocolate"だな」 猫の人「キモい!ちがう!」 ベルトコンベアで職人達がせっせとつくってるわけだ。チョ…

沈黙は金とか、どうなの?

今日はバイト面接結果の電話がかかってくるので、ドキドキして待ってました。 どきどき。 どきどき。 まだこないのかな。 どきどき。 どきどき。 ・・・夕方頃かな。どきどき。 どきどき。・・・今日中って言ってたもんな。どきどき。 どきどき。 結局きませ…

別れは告げずに去っていく。

行って来ましたが、まあ、ね。うん。「最近の塾ってレベル高いのねー」ってなって、しょんぼり帰りました。 だって採用試験ムズイんだもん。算数解けないし。昔の自分を尊敬して終わった形になりました。48時間以内に電話くれるそうですが、ごめんねT君。…