先生

猫の人「結局、塾講師のバイト面接の結果は問い合わせたの?」
俺「いや」
「働く気無いでしょ。ぶっちゃけ」
「働いたら負(ry」
だってゼンゼン連絡無いんだもん!48時間以内と言っておいて!480時間以内の間違えか!誤差90%とはいい度胸だな!今更採用したいといってもしらん!


なんて言ってたら電話が来ました。びっくり。
M田さん「採用の件なんですが、合格です」
「あ、よろしくお願いします」
プライド?なにそれ?くえんの?


そんなわけで明日書類もらいに行きます。ありがとうTヒロ。


これはいい話だったんですが、それだけで今日を終われないので論文でも調べようと思いました。PDFを印刷しようとしたんですが、ネットワークセキュリティに引っかかってプリンタが使えません。ネットワークプリンタが使えません。そうそう、このまえS社のセキュリティソフトをインストールしてたんでした。あれですよ。ノートン先生
「んー、ローカルエリアの接続は許可すればいいんだったね」
って思い出したので早速設定。"OK"をクリック。よーしパパPDF印刷して帰るぞ。
印刷ボタンをクリック。


ブツッ。ピーガガガ・・・


ノートン先生「おいおい。危ないところだったな。わしがガードしなかったらどうなっていたか」
うーん、PDF印刷しようとするだけで再起動するなんて、さすがS社はセキュリティばっちり。

・・・


馬鹿。


そんなわけあるか!どうなってるんだよ!リブートしてるよ!
ノートン先生「ほっほっほ。S社クオリティ」
何じゃそりゃ!しばくぞ!
ってかんじ。もうわけがわかりません。(ノートン先生のセリフは脳内アテレコです)とりあえずこのままじゃ印刷もできないので、5分だけファイアウォールを無効にすることにしました。
"5分だけ無効"ボタンをクリック。


ブツッ。ピーガガガ・・・


ノートン先生「5分も放置したらどうなることか!ばかもの!」
馬鹿はお前だ。とりあえず設定やらいじっても改善は見られないので、ムシャクシャしてアンインストール。お互い全く反省していない。アンインストールしたことで印刷はできたので、やっぱり先生が悪い可能性大。さらに他のマシン(つい最近XPを入れ直したやつ。ごめんねMょさん)で試す。ネットワーク内のプリンタを検索。クリック。


ブツッ。ピーガガガ・・・


ノートン先生「ネットワークつながる前にぶち切ればいんじゃね?wwwwwうはwwwww夢が広がりんぐwwwww」
やりたい放題。もうみてらんない。
にっちもさっちもいきません。でも最後に一縷の望みをかけて試してみました。
"再起動するまで無効"ボタンをクリック。


ブツッ。ピーガガガ・・・


ノートン先生「今再起動すればいいじゃない」
どう見てもリブートです。
本当にありがとうございました。