最近のお子さま事情

今日の研修は小4の理科と中3の数学。数学はTヒロ君の授業でした。頑張ってるなーTヒロ。しかもハイレベルクラス。すごいぞTヒロ。でも評価書には結構失礼なことを書いておきました。


Tヒロの授業も面白かったけど、それ以上に小4の授業は凄かった。カルチャーショック。今日は「秋の生き物」みたいなセクションだったんですが、やばいッスよ。奴ら。小4。かなりリアルに生きてるよ。


「せんせー、コオロギってどうして鳴くの?」
「うーん、どうしてだと思う?」
「交尾!交尾だよ!交尾交尾!!」
「そうそれ!」


あまり大声で連呼しないこと。


「せんせー、カマキリのメスが交尾の後オスを食べちゃうってホント?」
「うん。実際には見たこと無いけどね」
「俺なら交尾してぶっ飛ばすね!
「俺は交尾してから離婚する!!


マジッスか!?
いいんすかこれで!?小4ですよ!日本はいつからこんなにセクシャルバイオレンスになったんですか!?
まあ、深読みしすぎですけどね。あー、俺も彼女ほしいです。あ、カマキリはだめです。痛快丸かぶり。こわい。