あったまイー

3日坊主はぎりぎり阻止です。おめでたいですね。



先週末に申し込んだバイト先からメールが来たんで、面接に行きました。
簡単な説明と予備実験があるからということで事前の説明が必要らしく、研究室まで来てほしいとのことでした。俺が在籍している学科にある某研究室の実験の被験者になるだけなので、バイトって言うより講義の一環ぽいです。



部屋に行ってみると、実験担当者の方はまだ準備中だったらしくちょっと待っててほしいと言われました。うんうん。待つよ。お金ほしいからね。
待っている間に研究室の人達とちょっとお話しできました。とりあえずK先生にかっぱえび○ん勧められたんですが、自分が入るかもしれない研究室で
やめられないとまらない状態になるとコトなので、一口で我慢。こんなトコで醜態をさらすわけには。
X先生が俺の名前を覚えていてくれたのはうれしかったですね。やっぱり大学の先生も学生を見てるんです。



予備実験は、実際の実験をすることでバイト希望者の中から被験者を選ぶ為に行うことになったみたいです。新しい方式で日本語入力をする実験だったんですが、一応人の研究なので詳しいことはいえません。しかしよく考えましたね〜って感じでしたね。この研究をしているのはマスター1年目の院生らしいんですが、これをゼロから考案したのならすごい発想力だと思います。見習いたいですよ。



ただ実験していて一つ不思議に思ったのは、実験の合間にその院生の人がリラックスのためでしょう、糖分を摂取できるような物を用意してくれたのはわかるんですが、なぜそれが普通の飴とかチョコではなく


ミルキーだったのか


質問に答えるときに口の中がくちゃくちゃしてしゃべりづらかったです。俺の実験ではチョコを使おうと思いました。