不思議発覚

俺はテレビはほとんど見ないんですが、それでもほぼ毎週見ている番組が世界ふしぎ発見!です。自分が出不精で、海外なんか行くことは人生においてほぼ無いと思っているので、外国の話なんかは特におもしろく感じるんですかね。



今日の特集はアレキサンダー大王だったんですが、2問目の問題で「アレキサンダーはエジプトでカラスにオアシスまで案内してもらった」って解説してました。へー、エジプトにもカラスいるんだ。



鳥と言えば、俺の母は鳥が嫌いです。なんか、外見がイヤなんだそうで。





「なんで鳥嫌いなの?」



「あの細くて筋っぽくて今にもポッキリいきそうな足がイヤなのよ。鳴き声がきれいなのはいいんだけどね」



「ふーん。ところで夕飯は?」








「とりなべ」




見た目以外は好きみたいです。