翼よ!あれが巴里の灯だ

JaBee2007-05-21

かなり前に買って放置してたやつを組み立てました。
金属のプラモデルみたいなヤツで、金属板のパーツをデザインナイフで切り取ってピンセットで組み立てるものです。東急ハンズだと2,000円くらいで手に入るようなアレ。非生産的だけど、それがまた良い。机が汚くて飾る場所がないのも気にしない。


買ったのは『Spirit of St. Louis』。リンドバーグさんが大西洋を横断した際の飛行機です。賞金2,500万ドルだったらしいから、一躍億万長者でしょう。ToToとかメじゃないッスよ。


しかしそれも信念の賜物ってヤツで。
「おしゃべりなオームは長く空を飛ぶことが出来ません」
こんなこと言われると、ヌルい生き方をしてる自分はぐうの音も出ないのですよ。