久々の更新

このところずーっとプログラムいじってました。そのおかげか肩こりがひどいです。


さて、このずーっといじってたプログラムを、今日やっと形にして試運転にこぎつけました!イエーイ!ウィンドウ開いた途端にサーバーエラー表示!家ー胃!試運転開始までにデバッグできなかったから、稼働中に直しました。ひどいプログラマです。


ともあれ、慣らし運転とはいえども実際に使ってみることで今後の課題を新たにつかめたと思います。ユーザが利用している現場を見ていると、作成時には気付かなかった使い方や不便さを直に感じることができます。改善すべき点も多くあったのですが、それでも「動いてるよ!」っていう実感というか、うれしさを感じることができました。こういうフィードバックを繰り返してものを作っていくんですね。