裏舞台を知ってるひとならではの楽しみ方

3日間の学祭を存分に満喫した。短い時間だったけど写真部も覗いたし、harryの生演奏も聴いたし、出店もいくつかまわったし!まあやり残したことと言えば、揚げアイスと餃子と講堂企画と・・・ん、結構ある。また来年が楽しみだ。


ひさびさに見た写真展は行ってよかったと思えるクオリティでしたよ。○山さんの写真は相変わらず透明感があってよかったなー。sawatakは思った以上にアルバムボリュームあったし。部屋のレイアウトが「写真をたのしんでます!」って感じで感動した。そうそう、益の字のアルバムは見つかりませんでした。どこにあんだよ。顔見知りの元課外活動課の人が居合わせたんでちょっと世間話したら「この写真、大学だよりに載せたいなあ」って話になりました。オファーしたくて部長を捜してたらしいんですが、残念。部長は女装してミスコンにでてました。


軽音部がふつうに演奏うまくてかっこよかったんですよ、これがまた。ちょろっとしか覗いてないけど部屋の広さも適当で、バンドの生の音響が心地よかった。でも欲を言うともう少しはっちゃけたharryが見たかった。頭ぶんぶんの、ギター振り回しまくりの。ああ、いつも通りだ。


そのあとミスコン見て女装した写真部部長見て、格闘技大会へ。いやー、初めて生で(というか仕事抜きで)見たんですが、ガチンコですね!アチイ!裏方で作業してたときには忙しくてあまり試合をよく見てなかったんですが、かなり本気。去年くらいまではサポーターつけて闘ってたはずが今年はほぼ生身。それを実現するためと思われるドクターまでいる。すげー。特に決勝が秀逸でしたね。打撃対投げみたいな構図で、両者ともになかなかのハイレベル。その上最終ラウンド終了間際にKO。結構興奮しましたねー。



まあ一番興奮したのは格闘技の余興でゲストのアイドル2人がキャットファイトしたとこですけどね。回し蹴りでパンツ丸見え。技をかければおっぴろげ。試合前にはジャンケン大会で生脱ぎタイツと「ケツキックされる権利」の争奪戦。すごいですね。エロですね。こんな立派な学祭を成功させた後輩の実行委員たちにぜひ伝えたい。


何屋だおまえらは。