麻婆とビーフシチューの区別が付かないシステム

おーーー・・・・
おわった。つかれた。


どんな発表したのか自分でももうよく覚えていません。でもまあ一応の評価は得られたようで、お姉さまからもお褒めの言葉をいただきました。無事発表を終えられたのは研究室のみなさまのおかげです。ありがとうございました。


教育分野の研究会だったんですが、おもしろい話がかなりありました。Squeakとかマジおもしろそう。時間があったら試してみたいと思います。Small talkのお仲間で4〜8時間ほど使用経験を積めば基本的な操作はできるようになるらしいです。地味になげぇな。


ただ一番おもしろかったのは、茶碗に盛った白飯を携帯で撮影して送信し、その重さを自動判別するシステム。栄養士さんの教育とかに使えるんじゃないかって話でした。非常に興味深いですね。うん。白いお茶碗に盛ると使えなくなるとことか。