そんなの言われなくてもわかってる

1日中ゲームだけしてようと思ったら昼に高校時代の友人からメールが来ました。「発表したいことがあるから新宿まで来て」って。この手の内容でもうこの歳ですから、おおかたの予想はつきましたが、行きました。本人の口から聞くのはきっといいものだろうと思って。


やっぱり結婚の報告でした。式を挙げるのは10月らしいですが、5月に海外に転勤なのでその前にみんなに報告だけ、という感じみたい。いいなぁ。本人はいつもの調子でしたが、なんだかこっちがうれしくなります。


んで、飲み屋で懐かしい話や甘酸っぱい話なぞしました。俺らって青春してたんだなぁ、なんて言い合ってました。なかなか会えない友人の近況なんかも聞けて良かったです。ちなみに高校時代の友人たちと飲むとき、俺は30分に1度くらいしか口を開きません。だって話題が恋愛ものになるとついていけないわけです。さらに風俗とかの話になるとお手上げです。なんだよオッパブって。おっぱ部?


しかしそれでも楽しかったです。やっぱり昔の友人と会う機会は大事にしないと。ただでさえフットワークが重いのであっという間に疎遠になっちゃうし。


5月の頭にまた同窓会っぽいのがあるのと、その2日後くらいにバスケするって約束したのでまたそのときに、と別れました。ぶっちゃけ休みの日に家を出るのはえらい億劫なのですが、約束したので行こうと思います。


以下はメモ。
・最初は吉祥寺、次は小金井
・バスケまでにジャージ買うこと
・おたくっぽい会話をしないよう気をつけること
・結婚は相手がいないとできない