from:研究室

快適ですねー、研究室。お茶は自由に飲めるし、食べ物にも困らないし、計算機環境も十分。さしあたって問題なのは課題が終わらないことぐらいです。ほかに問題がありません。ほんとに。


担当教官によってもずいぶん違うみたいですけどね。俺のところみたいにすでにやたらと課題が出てるところもあれば、まだなんも準備してないところもあるみたいだし。それで満足か不満かはひとそれぞれですが、結局は自分がどれだけがんばるかってことですしね。ちょっとがんばらなきゃならんですかね。


しかし課題が終わってないって事はがんばってない、ってことで。ちょっと言い訳を考えなきゃイカンカモです。どうしましょうか。とぼければいいですか。



「ねえ、この前の課題の締め切りってとっくに過ぎてるよね、JaBee君?」
「あれ、そうでしたっけ?奇遇ですね〜」
「偶然ってことはないよ。前々から言ってあったでしょ」
「偶然ではない、ということはこれは・・・フフフ
運命ですな!」



俺のお茶に先生の爪のあかが混入される日もそう遠くなさそうです。