草団子うまい

うーん、髪のびたなー。もうすぐ教育実習だしさっぱりしたいなー。
ってことでとりあえず、よく行く美容院(祖父母の家の近く)にいくことにしました。



で、気づいたら、なんか髪切りに出かけたのに帝釈天で草団子食べてました。美容院から歩いて30分もあるのに。おみくじまで引いてました。六番末吉。待ち人とか商売とか、5項目全部わろし。お賽銭がいけなかったんでしょうか。10円玉しかなくて、「縁が遠のく」らしいからやめて。ちゃんと5円(御縁)を入れたんですが。
やっぱぜんぶ1円玉はまずかったか。
そのあとそのおみくじを、おみくじが一杯縛ってあるところに一緒に縛っておこうとして『ビリッ』ってなって。なんとなくくっつけておいて。こがねもち買って帰りました。なんか充実した一日でした。



あ、ちなみに髪も切りに行きましたが、あそこのおっさんが相変わらずの変わりモンって事以外は特に。