バイトの面接

私は大金を持ってこいといったんだよ?

気付けば半月以上も経ってました。そうそう、先月の院試は受かってましたよ。見事に。華麗に。大胆に。問題は今月末の方なんですが、とりあえず喜ばしかったのです。


で、今月末にまた院試があるのにバイトの面接とか行っちゃいました。Web応募したB社から電話があったもので。あーあ。断れば良かったのにね。頼まれたら断れない性格だから。いえ、携帯に電話かかってきたのが久しぶりでついうれしくなっちゃったとか、そんなんじゃないですよ?
そんなわけで池袋まで行ったんですが、いかんせん慣れない街並みにおろおろ。山手線が人身事故で遅れていたので時間もぎりぎり。道も分からず改札のあたりで立ち止まり、思案しておりました。
「こんな事なら猫の人(友人A)に詳しく道を聞いておけば良かった」
なんて思っていたのですが、ここで引き返すのも馬鹿馬鹿しいと考え、とりあえず進むことに。
「どこだよスター銀行て。まるで輝いてないよ」
ふと前を見ると地図を見ながらキョロキョロする女性がおりました。おお、仲間よ。君もお上りさんなのだね。
勝手に仲間意識を持ちつつ、どこに行くのか気になってちょっと地図をのぞくと
    [B社への行き方]
キタコレ!!!かなり頼れるナビになるよ!!
どうも同じバイトの希望者らしい。まさしく渡りに船。
迷わずストーキング。
いやいや、犯罪にならない程度の距離は取りましたよ。2・・・じゃなくて5メートルは離れてました。ホントだよ?


会場に着いたらあとは普通に説明、簡単なテスト、面接と進みました。明日の10時には電話で結果が聞けるそうです。