ぶらり途中下車の旅

8月ももうすぐ終わり。少しずつですが秋が近づいてきたように思います。日が暮れ始めると蝉の鳴き声にかわってコロコロと涼しげな虫の音が響くようになってきました。


とはいってもまだまだアツイよ!昼間は日差しガンガンで!まったく秋を感じません!!
今日も昼から大学に行ったのですが、お日様絶好調。半引きこもりの俺にウルトラバイオレットをさんさんと注いでくれました。ありがとう。


電車の中でも夏は十分に感じられます。クーラーは効いていても音までは遮断できませんから、駅についてドアが開くたびにアブラゼミの声がヂーヂーと聞こえてくるんですよ。ドアが閉まり、少しずつ駅から遠ざかるにつれて小さくなる蝉の声も、なかなか風流なものですね。
ヂーヂー ヂーヂー ...
ってかんじで。


暑かったせいか、今日はことのほか蝉の声が車内に響いているように思えました。


ヂーヂー
ヂーヂー
ヂーヂー


車内で鳴いてました。無賃乗車だ。
乗り込んできてから2駅した某巨大公園のある駅で下車してましたよ。蝉も必死なんですね。隣にいた老夫婦が「2駅だけの大冒険でしたね」って笑いあってるのを見て和みました。