総務局は眠らない

塾講師って生徒の試験日の朝に、その生徒の受験校門付近で受験生を激励するんですね。


朝の7時に。


いや、早起きぐらいしますよ。僕ももう立派な成人男性。そのくらいへでもありません。しかしその日程が若干困りモノで。卒論提出日の次の日の朝とか、俺はどうなってしまっているのか自分でもわかりませんことよ。
でも2日続けてだと結構大変そうだし、その後もすぐに卒研発表、学会発表と続くのでできれば1日は勘弁していただきたいのです。受験生には悪いと思うけど。


M田先生「じゃあ2月1日の激励はどうですか」
「場所も自宅から遠いし第一企画書(卒論)の提出日の次の日なんですよ。朝早いときついですねー」
M田先生「じゃあ徹夜ということで」


うっホー!!そうきたか!さすがM田先生!おれたちが言いたくても言いにくい事を平然と言ってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!


「2月2日にも担当の生徒が受験するんですけど、2日続けてはちょっときつそうですよね。できればどちらか片方にしぼりたいんですけど」
M田先生「じゃあ2日ともいれておきますね」


うっホッホー!!シビれるあこがれるぅ!