爪と牙とイデオロギー

久しぶりに夜中にテレビをつけていたら、シティーハンターの続編をやってました。エンジェル・ハート。冴羽が落ち着いてしまっていて物足りなさは否めなかったけど、全体の雰囲気は結構昔のものが残っていました。


シティーハンターは世代ではないんですが、かなり好きです。くさいセリフもお約束の展開も最近のメディアにはないものですが、シンプルで良いと思うんです。冴羽のようにタフな生き方をする主人公も最近のドラマやアニメにはなかなかないのではないでしょうか。
信念の強い人というのは、歳をとったとしても爪も牙もイデオロギーも衰えないもの。自分がかなり優柔不断な性格で、今までのらくらと生きてきたので冴羽のような骨太な生き方をかっこいいと思います。シティーハンターになるのはむずかしそうですが、もうちょっと気合いの入った生き方もできないものかな、なんて。