コスプレ飲み屋だ!

今日は遅めの新年会ってことで新宿へ行きました。論文?知るかそんなもん。


そして飲んだ店がこちら(→アラビアンロック)。すごかったー。ほんとすごかった。ここを選んだmolioさんのセンスは常軌を逸するほどすばらしいです。


とりあえず店に入る時点でありえません。集団で狭い部屋に閉じこめられて「ランプをなでて『ひらけごま』と言ってください」とか、羞恥プレイ以外のなにものでもありません。
入ったら入ったでアラビアンな美女3名によるお出迎え。手にしたランプを差し出し
「なでると召使いがみなさまをご案内いたします(はーと」
またかよ。とてもおもしろそうだったのですが、俺も大人なので「手がふさがってるから」とかいってもちにゆずりました。うん。やだった。


召使いってのは呼び出しベルのことだったようです。「そちらの奥にありますので」って
ねーじゃん。
ねーよ。


アラビアン美女はすごいスタイル良かったです。びっくり。いわゆるベリーダンスの衣装。洩寅さんがなめるように見てました。俺も見てました。へそがまじせくしー。長身の人は特にかっこよかった。料理やお酒も、わりとふつうだったけどおいしかったです。ジントニックすっきりしてたし。


しかし一番おもしろかったのは誕生日サービス。「お誕生日の方はいらっしゃいますか」って聞かれて、メンツにちょうど誕生日が近いめぐょさんがいたのでお願いしたのです(そのちょっと前にめぐょさんにはお店の人に内緒でこっそりケーキをあげました)。歌でも歌ってくれるのかなー、って感じだったのですが、それどころの話じゃない。阿鼻叫喚。お酒を飲んでいると突如店内の曲が止まり、ラジオ番組風のアナウンスが流れ始めました。
「みなさま、本日はご来店ありがとうございます」
「楽しんでいただけていますでしょうか」
「じつは本日、お誕生日を迎えたお客様がいらっしゃいます!」
な、なんだってーーー!!そいつは大変だ!」
「そうでしょうそうでしょう!」
「よし!こうなったら
一族をあげてお祝いするしかないな!!」


一族で経営してんだ!!店内にも異様にテンションが高くなるアラビアンなロックが流れ始めます。めぐょさんも一族をあげての祭り上げにはお目にかかったことがなかったかと存じます。迫りくるアラビアン集団。踊りくるアラビアン集団。そのなかにやけに顔のでかいのがひとり。


ジーニ○だ!!顔がでかい!青い!それドンキで買っただろ!ジーニ○はケーキを置いて去っていきました。
その後アラビアン美女がポラで記念撮影してくれました。今日はお誕生日のお客様が多かったらしく、その後も2席くらいまわってたみたいです。

エキゾチックな雰囲気を満喫してお勘定。いやー、腹いたかった。その上最後の最後まできっちり夢の国してましたよ。
「お客様。お帰りは入り口とは異なります。お帰りはあちらの現実へのとびらからお願いいたします」
そんなとこまでこだわらなくても。新宿の夜景が目にしみました。


そうそう、その後寄ったコーヒー屋がシャレてまして。値段はお高いですが心が安まりました。