春先に

健康診断が怖いです。JaBeeです。



桜の木にも緑がつき、だいぶ夜もすごしやすくなってきましたね。この時期になると新しい環境にも慣れ始めるころなので、自分の身の回りにも気を配れる心の余裕がでてきます。部屋の模様替え、衣替え、庭先の手入れなんかしている人も。俺はあまり季節の変化に敏感な方ではなく、気にすることは少ないんですが、ちょっとくらいはということで手帳の中身をリニューアルしようかと思ったんです。

俺の手帳はバインダー式で、適宜カレンダーとかメモ帳とかを足していくやつ。6穴式の。ちっちゃいルーズリーフみたいな感じで、装丁がお気に入りなのでここ数年使ってます。駅ビルの文房具屋でそれに代わるものを探したのですが、やはり愛着があるものがよい、ということでリフィルだけを購入。ちょっとした買い物ですが、なんか楽しい気分に慣れましたね。


ここまでは。


電車に乗り、昼過ぎなので人気も少なく、余裕で座席をゲット。向かいの座席には子供づれの若奥様がおり、ほほえましい光景でした。ご機嫌で先ほど手に入れたばかりのリフィルの袋を開け、さっそく手帳に装着。6穴式の手帳のバインダに。



装着。


??


そうちゃく。


???


6穴式の手帳のバインダに。


8穴式のリフィルを。


その様子は向かいの大学生や若奥様に細部まで観察されていたため、ごまかしはききませんでした。笑いをこらえる大学生。こっちをみない若奥様。むしろ笑ってくれ若奥様。子供の視線までそらさせることないだろ若奥様。
その後、乗換駅で顔をふせて駆け下りた俺がいましたとさ。